流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

2023-01-01から1年間の記事一覧

mixiの日記をアーカイブする(4)

今週も懲りずにmixiの日記をアーカイブする。 残念ながら紙の手帳は持ち歩かなくなってしまいましたね。 ---------- 無くして焦った 2010年07月22日00:58 先日、客先に向かう移動中に電話がかかってきて、公衆電話の上で手帳にメモをしていたら、…

mixiの日記をアーカイブする(3)

先日に引き続き、mixiに書いた日記を保存目的でポストしていきます。もう13年も経ったのか。懐かしいなぁ... --------------- 2010年09月26日00:09 The party continues... 先日、同期と久しぶりに再会した際、日記を書きとめていたのを思い出しました。せっ…

mixiの日記をアーカイブする(2)

先日に引き続き、mixiの日記をアーカイブしていく。 2013年04月14日18:30 --- 転送のボーダーライン 前職の人事の方に、会社あてに届いた郵便物を転送していただいた。本来なら、送付元に返送するものなのかもしれないけれど、自分にとって大事な郵便物だ…

mixiの日記をアーカイブする(1)

最近、x(旧twitter)の話題に事欠かない。イーロンマスクさんはx(旧twitter)の収益化を目指しているんだとか。で、こんどはxのbotを撲滅したいから多くのユーザに少額課金をさせたいんだとか。 いろいろと試行錯誤が続きますな。けれども、SNSが10年周期…

サンライズ出雲を予約したった

サンライズ出雲を予約したった。表題のとおりです。後悔はしていない。 サンライズ出雲(近畿日本ツーリストのWebから引用) 息子(その1)が今年度に高校受験なので、来年3月の高校合格(予定)の入学祝いとして、高校受験が終わっているであろう来年3月の…

2023年度夏休みが終わりました

ひさしぶりに日記を更新します。ここ最近ブログを更新できていなかった。忙しかったわけではないけれど、まぁいろいろあった。この夏休みでゆっくりすることができ、心の余裕ができたので夏休みについて書いてみる。 2023年度の夏休みが終わってしまいました…

三笘選手が楽しみ

去年のワールドカップ、楽しかったですよね~。森保監督の采配に賛否がありましたが、これまでのワールドカップの中でも一番夢を見させてくれるワールドカップだったと思います。 今回のワールドカップの日本選手の中で一番輝いていたのは誰か?おそらく多く…

紅白を観て老いを感じる

昨年末、私はテレビをみながら老いを感じた。こうやって歳を重ねていくんでしょうね。人間っていうやつは。そのきっかけになったのは年末の定番である紅白歌合戦でした。年始に妻の実家に帰る必要がなくなってしまったため、年末はのんびりと過ごし、その流…