流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テロ容疑者名乗り東京タワー爆破予告 容疑の大学生逮捕

asahi.comより。 まだこんなアホがいたのか・・・。私もアホネタが好きだなと思いつつ、さぞかし2chでは祭りになっているのだろうと思い実際の書き込みを覗いてみたのですが、意外にも小祭りにしかなっていない。しかも書き込みは9月だったんですね。逮捕遅…

ドラクエ

ドラゴンクエストの最新作?が今月27日に発売される。 最近ゲームはしていないのですが、昔は社会現象だった「ドラクエ」は、普通のゲームとは違う、特別な思い入れがあります。恐らく、私と同世代の方たちで同じ想いの方は多いことでしょう。 私が最後にプ…

名古屋のイルミネーション

毎年クリスマスシーズン恒例の名古屋駅のイルミネーションですが今年も始まりました。 去年までのより数段よいと思います。

メジャーリーガーを見ました

今日、出張先の大阪のリーがロイヤルホテルにチェックインしたところ、なにやら人だかりが・・・。見ると石井一久投手ではありませんか。どうやら、日米野球の選手が私が宿泊するホテルに宿泊しているらしい。んで、よくあたりを見回してみると、でかい外人…

コラテラルを観た

ラストサムライ以来のトム・クルーズ映画だ。 あまり期待しないで観に行った割には結構よかったので気に入ってしまいました。正直、トム・クルーズは今までにカッコいいと思ったことが無かったのですが、今回のトムは正直にカッコいい。一般的な言葉を使うと…

基本って大事よね

最近、携帯の調子がすこぶる悪い。 8月に携帯の機種変更をしたのだが、アンテナ内蔵モデルで感度が非常に悪くて困っている。東京のオフィスでは、圏外が半分、アンテナはたっても2本という微妙なたち具合で、通話が1分と持たない。通話中も音声が途切れて会…

海がみたい

海がみたくなってしまい、バイクで小旅行してます。まだまだこの時期はバイク乗りにとって最高の季節ですなぁ

うれしい一言

私は一人暮らしをしている。私が住むアパートのちょうど向かいに一軒家の玄関があり、その家に住んでいるおばちゃんとよく顔をあわせる。特に懇意な間柄という訳ではないが、会うと必ず挨拶や一言は交わすぐらいの仲である。 今日、そのおばちゃんに「あら!…

楽天先走り、プロ野球参入関連ページを誤って公開

ナリナリドットコム で見つけたのだが、楽天が先走ってプロ野球参入のページを公開しちゃったらしいです。微笑ましいですね。こういう記事大好き。 ネット関連の企業としてはあるまじき失態だと思いますが、通常、こういう事があった場合、管理者には処罰が…