流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

文夫の部屋 第四夜

昨日、会社の後輩からお誘いいただいて高田文夫ドリームプロデュース 文夫の部屋に行ってきました。会場は表参道のスパイラルの地下にあるCay。いやー、面白かった。超豪華メンバーでこれで¥5,000は満足度が高いと思います。ネタの内容はネットに書く…

現代版テレクラ

既に死後になってしまった感があるが、その昔テレクラというものがあった。 現在、新時代のテレクラともいえる現代版がここに復活の兆しを見せている! 大手デートサイトがVoIP電話を続々導入, フィジカルなデート成立の確率が飛躍的に向上 VoIPのJajahがデ…

埋められない世代間格差

世代間格差は埋まらないのではないか。これからもずっと・・・。。そう思うことがある。 まず、これを読んでもらいたい。 今の若者はなぜ中途半端なもので満足するのか? 50代男性です。趣味は、クルマ、写真、音楽鑑賞、旅行です。 持ち物にはこだわりが…

中原圭介さんについて

彼の著書「サブプライム後の新資産運用」を読んでから彼のブログを拝読しているのだが、なかなか面白い。 彼は数字を使って具体的な未来を予想する。そして、そう考えた根拠も明確にする。予想が外れたときには素直に訂正する。覚悟を決めた人の文章を読むの…

沖縄旅行2

沖縄旅行に行った。とりあえず備忘録ついでに書いてみる。 ・美ら海水族館はやっぱりすごい 素敵な水族館だ。巨大水槽は今までに見たことのないスケール。とりあえず、この写真をみれば大きさがわかるだろう。 ・カヌチャベイに泊まった 初めて宿泊したが、…

沖縄旅行

沖縄にきています。ちょっとはやい夏休み。昨日は美ら海水族館に行ってきた。 前評判どおり、巨大水槽のジンベイザメは圧巻でした。水槽の前で写真をとるなら閉館前の時間帯がオススメです。

iQ+Aston Martin コラボモデル

■ 「iQ」がアストン・マーティンに変身! アストン・マーティンは、「トヨタiQ」をベースとする高級小型車を制作中であると発表した。同モデルは、近い将来、欧州市場で発売される模様。 http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000021481.html つーか、なんだそ…

「R25式モバイル」終了

おいおい。そりゃないぜ。 「R25式モバイル」終了 月間1億3000万PVも「広告主はモバイルよりPC」 人気の携帯サービス「R25式モバイル」が終了する。モバイルよりPCサイトに出稿を希望する広告主が多いため、PCサイトに資源を集中するという。 リクルートは、…