流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

iQ+Aston Martin コラボモデル

■ 「iQ」がアストン・マーティンに変身!
アストン・マーティンは、「トヨタiQ」をベースとする高級小型車を制作中であると発表した。同モデルは、近い将来、欧州市場で発売される模様。


http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000021481.html


つーか、なんだそれ!
コラボモデルが流行となって久しいが、同業種でのコラボとは。。。

■これぞ小さな高級車!?

アストン・マーティンが、「トヨタiQ」をベースとする高級小型車を製作しているというニュースが舞い込んできた。情報の発信元は、英国ゲイドンにあるアストン・マーティン本社。トヨタ自動車も、国内・海外向けのニュースリリースで同様の発表を行った。どうやらこれは「ネタ」ではなく、2社による本気のプロジェクトらしい。


この記事を見て、その昔「こち亀」でインチキ中古車屋が高級車のパロディ版カスタムカーを売る話を思い出してしまった。


欲しくは無いけど、どんな車でどんな価格になるのか見てみたい。