流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Gphoneのウワサ

Cnetを見てたら、どうやらGphoneのウワサがあるらしい。Gphoneってのは、Google電話のことね。 という記事を読んでみた。フムフム。そんなウワサがあるんですか。なるほど。Googleだったら何するかわからん会社だからな。ありえるかも。と一瞬おもった時点で…

先週にGoogleでリリースされた新機能

Google Earthの新機能とGoogleマップの新機能。 Google Earthの新機能とは宇宙星を見られる、「Sky」という機能。 もはやGoogleが何をやっても驚きませんが、たしかにこういった天体を楽しく見られるサービスって知りませんですなぁ。http://japan.cnet.com/…

Google日本法人

今日、某番組の収録を見に行ってきました。社長のお話を聞く某番組で今回はGoogle日本支社社長の村上さんのお話です。テレビ局は久しぶりに行きましたよ。 番組のネタばれになってしまうので、多くは語りませんが。 私のイメージだとGoogleって楽しい会社で…

はてな Youtube 動画 貼り付け

つい3日前ほどから、今更ながらGoogle Analyticsを試してみた。 すると、はてなダイアリーにYoutubeの動画を貼り付けたいと検索している人たちが多いことに気づきました。 ( Keyword: はてな youtube 動画 貼り付け)で来る人が多いおおい。 で、そんな方々…

そもそも始まらなかったセカンドライフ

忙しくてなかなか更新できませんでした。この1ヶ月超の間にいろいろあったので更新したかったのですが、そもそもセカンドライフの記事を全く見なくなったなぁといまさらながらに思い、日記に書いてみました。 そう思ったきっかけは「痛いニュース」で見かけ…