流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコレート効果 CACAO 99%

いい歳してお菓子が大好きである。 その中でも、実はチョコレートが一番の大好物だったりする。 先日、職場の女性にすすめられて、チョコレート効果のカカオ99%を食べた。 ビターチョコレートは苦手じゃないんだけど、少し前に買ったカカオ86%のチョコレート…

インターネットTVですか

>>シャープは4月20日、ネットやブロードバンド放送も利用できるパソコンテレビ「インターネットAQUOS」を、5月下旬より発売すると発表した。今回発表されたインターネットAQUOSは、薄型液晶テレビにPC機能を付加することで、ネットやブロードバンド放送も利…

草の根ビデオ広告って

「一般作品がプロの作品を凌駕する」 こういうことは、もう不思議でない時代がやってきた。 それを可能にしたのは、PC・ソフト・ビデオなどの機材の低廉化により作成の敷居が低くなったことによる裾野の広がりと、公開するインフラが整ってきたことである。 …

「牛乳かかった」新手振り込み詐欺、関東・近畿で続発

近畿や関東地方の運送会社に対し、タクシー運転手を名乗る男から電話がかかり、「おたくの配送トラックが落ちていた牛乳パックを踏み、中身が客の服にかかった。客の携帯に電話してほしい」と要求、連絡すると別の男が弁償金を銀行口座に振り込むよう請求す…

<NHK>職員がカラ出張 1762万円着服、懲戒免職に

NHKは11日、報道局スポーツ報道センターの大下哲史チーフプロデューサー=CP=(43)が、01年1月から今年4月までの約5年間に計242回のカラ出張申請を行い、旅費や日当1762万円を着服していたと発表した。同日付で大下CPを懲戒免職処…

毛髪にかける切実な想い

今朝、早起きしてしまったので、仕事を片付けながら 過去のメールを整理していたら、こんなメールが出てきました。そのメールは、自分の毛髪に対する切実な想いを、 わずかな希望に託す様子を物語風にアレンジした文章である。 オチはないです。あらかじめ。…

久しぶりにブクログ書いたよ

長いことほかの本を読んだりしていたので、読破するのが遅くなってしまった。 ザ・サーチ グーグルが世界を変えたジョン・バッテル, 中谷 和男 / 日経BP社(2005/11/17)Amazonランキング:位Amazonおすすめ度:Amazonで詳細を見るBooklogでレビューを見る by …

テーマソング

おそらく、誰しもが自分の想い出の曲や、お気に入りの曲、何か気合を入れる時の曲などがあるだろう。 自分にも、そのシチュエーションにあわせたテーマソングというものがあるたとえば・・・、楽しい飲み会に行くとき → 『Pretty Fly』(The Offspring) トラ…

ウルトラモバイルPC

マイクロソフト、情報端末「ウルトラモバイルPC」発表PBJ製「ウルトラモバイルPC」と米マイクロソフト副社長のビル・ミッチェル氏=4日 マイクロソフト日本法人は4日、タッチパネル操作に特化した小型情報端末「ウルトラモバイルPC」の国内での販…

VAIO TypeTのオプション

VAIOを購入して以来、かなりVAIOを持ち歩いております。 自己満足なことこの上ないですが、やっぱり持ち運んでしまいますな。 将来的には、携帯電話の進化系がモバイルPC&PDA市場を席巻していくのかもしれませんが、発展途上にある製品はやっぱり楽しいです…