流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トルコ旅行8日目(イスタンブール2日目)

旅もとうとう終盤にさしかかってきた。残り1.5日。 まずはブルーモスクに向かい、ブルーモスクの中で変な外人(トルコ人)に出会う。トルコ人で日本語が流暢なヤツは限りなく怪しいやつがほとんどだが、こいつもご多分に漏れず少し怪しくて変なやつだ。ブル…

トルコ旅行7日目(デニズリ→イスタンブール)

パムッカレからイスタンブールへの移動の日。 今日はパムッカレからイスタンブールの移動で、昼過ぎにはイスタンブールに到着する予定だ。朝5:30に起床して朝食を摂ってから6:30に出発する。6:00から食事を食べ始めたのだが、その間にも欧米人がそろぞろ入っ…

トルコ旅行6日目(パムッカレ)

パムッカレ 楽しみにしていた観光地の1つ、パムッカレ観光の日だ。パムッカレとは「綿の城」の意味。この値に湧き出る温泉に含まれる炭酸カルシウムが石灰岩を形成したのだ。 まずは乗り合いバスに乗り込みパムッカレパレスに行く。そこから徒歩でパムッカ…

トルコ旅行5日目(カッパドキア→パムッカレへの移動)

パムッカレに向けた出発の朝。7時に起床し、飯を食ったあと、7時50分にホテルが手配したバスに乗った。 カイセリ空港近くの風景を見ながらここはアジアだなと感じる。カッパドキアにヨーロッパのような雰囲気はない。けれども、どこかアジアの活気ある都市と…

トルコ旅行4日目(カッパドキア3日目)

カッパドキア3日目 カッパドキア1日目と2日目で主要ポイントは回ってしまったため、3日目はのんびりと回ることができた。3日目はスクーターを6時間だけ借りることにした。 まずはオルタヒサルに行き、昔の要塞の眺めを満喫・・・と思ったのだが・・・、 なぜ…

トルコ旅行3日目。(カッパドキア2日目)

今日は旅行3日目でカッパドキア滞在の2日目、楽しみにしていた気球ツアーの日。 カッパドキアでは、気球のツアーを行っている。気球にはいつかどこかで乗りたいと思っていたのだ。気球ツアーは30-40分のショートツアーで約170トルコリラ。結構するなぁと思い…

7/2 トルコ旅行2日目。(カッパドキア1日目)

6時起床、昨日はよく見えなかった海と日の出が見える。素晴らしい天気になりそうだ。 イスタンブールのホテルからタクシーで国内線の空港へ。イスタンブールからカイセリへの便の出発を待つが、飛行予定の8時35分になってもなかなか出発せず、結局1時間ほど…

トルコ旅行(1日目。出発から入国まで)

とうとう出発 待ちに待った旅行の日が来た。長期休暇の前はいつも慌しくなってしまう。ここ数日は朝5時に仕事が終わる日が続いた。寝過ごしてしまうのが怖いので今日は寝ないで出発しよう。そういえば、1999年にハワイに行ったときには2日間の徹夜をしたあと…

トルコ旅行(出発まで)

7/1〜10まで、トルコ旅行をしてきました。 たった10日間の旅だったけど、トルコに行ったのは初めてだったこともあり、いろいろあってかなり楽しめました。これから数日に渡ってトルコでの出来事を書こうと思います。世の中のブログをいろいろと読んでみまし…