流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

営業の話

本当に今更ながら、3/24放送のカンブリア宮殿スペシャル「売りの極意教えます」を観ました。なかなか面白かったので、備忘録ついでに書いてみる。内容はちょっとうろ覚えなので、細部は若干違うところがあるかもしれない。 HDレコーダーに録っていたけど、ず…

ジャクソンさん

ハジケル・ジャクソンって知ってます? それは、炭酸飲料水のスプライトがリニューアルされる伴って作られた新しいキャラクター。 コカコーラと言えば、綾鷹KAMONジェネレータとか大人の書道とかネットでいろいろと面白いことやってるよねっていうイメージが…

伊豆に行ってきました

伊豆旅行に行ってきましたよ。といっても、1泊2日の小旅行なんですが。今回は網代駅の近くのペンションに宿泊しました。今まで伊豆近辺の駅というと、熱海、伊東や修善寺、伊豆高原などには下車したことがありましたが、網代は初めてだったので少しだけ新鮮…

カレー

「日本のカレーライス」を熱愛する米国人記者が語る『ゴーゴーカレーNY店』http://wiredvision.jp/news/200805/2008050121.html がはてなの人気記事になってる。抄訳だけど、ものすごくアツイ。 アツイよ、この記事。 ヘロイン中毒者がヘロインを注射するの…

おもてなしの経営学 アップルがソニーを超えた理由を読んだ

おもてなしの経営学 アップルがソニーを超えた理由 (アスキー新書)作者: 中島聡出版社/メーカー: アスキー発売日: 2008/03/10メディア: 新書購入: 12人 クリック: 531回この商品を含むブログ (270件) を見る恥ずかしながら中島聡さんのことは全く知らず、ブ…