流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

彼女いないのに彼女いるとコンパで言ってみる論

私の友人にちょっと一風変わった男がいる。 飲み会などで女性から「彼女いる?」と聞かれた時、彼女がいなくても「彼女?あー、いるよ」と答えてしまうオトコ。その男はKという。 知り合ったのは学生時代。かっこよく、いろいろなものに対して造詣が深く、弁…

だから私はiPhoneではなくWILLCOM03を買った

Willcom03を買って約3週間ちょい経過した。 はじめてのWILLCOMで、Windows Mobileの操作は相変わらず悪かったりで不満も多いが、まぁなかなか気に入っている。 知り合いの何人からは、「なんでiPhone買わないんですか?」と聞かれた。 iPhoneの発売日には「…

企業にとってのIT投資、それは「住まい」なのでは?

最近、IT業界ってSIerってこれからどうなるのだろうってふと考えてしまう。 SaaSとかPaaSとかが出てきて、ITが水道のように、電気のようになるって一説には言われているけど、 その考え方だけだとなかなかうまくいかない・・・と私は思うんですよね。 じゃぁ…

新宿京王アサヒスカイビアガーデン

行ってきました。京王新宿店にあるアサヒスカイビアガーデン。 ビアガーデンってのは、そこそこ暑いぐらいがちょうどよい。メシはちょっとアレだけど、夏の雰囲気を楽しみつつ、よるの新宿の夜景を見ながらビールを飲みまくるというのもたまにはいい。 この…

クルマ界のすごい12人

小沢コージ流ヒーロー列伝 クルマ界のすごい12人 (新潮新書)作者: 小沢コージ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/06メディア: 新書この商品を含むブログ (7件) を見る本屋をうろうろしてたら見つけちゃいました。小沢コージさんの著書「クルマ界のすごい12…