流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アホの壁

アホの壁 (新潮新書)作者: 筒井康隆出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/02メディア: 新書購入: 5人 クリック: 183回この商品を含むブログ (81件) を見る この本は決して「バカの壁」のパロディではない。タイトルを見て勘違いしないように。 改めて筒井先…

ドコモの「ケータイ補償 お届けサービス」を使ってみた

N706iのユーザーであったが、先日の飲み会で水(というかビールと思われ)をこぼされてしまい、ケータイの本体を濡らしてしまった。以降、携帯の動作がいろいろとおかしくなってしまったところで買い換えるかどうか悩んでいたところ、契約時のオプションとし…

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

後輩にオススメされて読みました。 サクサク読めて、なるほどと唸らされ、もっと頑張ろうと思える本。この本を一言で説明すると、とある野球部の女子マネージャーが、野球部の女子マネージャーはマネジメントする人と勘違して、ドラッカーの「マネジメント」…