流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SHURE215を買った

iPhone用にイヤホンSHURE215を買った。結果から書くと「とても満足」 これまでiPhoneには数々のイヤホンを使っているが、コストパフォーマンスで考えると間違いなく最高レベルと評価できる。地下鉄通勤の方など、遮音性が高いイヤホンを購入しようとしている…

非正規レジスタンス

イギリスの若者たちが巻き起こしたロンドンの暴動。景観による黒人男性の射殺事件を発端とした騒ぎだったが、ひとまず騒ぎはいったん収束したようだ。この事件の背景には、若者に広がる社会全体の閉塞感があるのは間違いないだろう。 一連の事件で知ったこと…

変な水泳大会

世の中にはこんなのあるんだね。 おそロシア。 ダッチワイフと泳ぐ水泳大会、参加者800人超 ロシア ロシアのサンクトペテルブルク(St. Petersburg)から約110キロの距離にあるロセボ(Losevo)村、Vuoksa川で6日、ダッチワイフと泳ぐ毎年恒例の水泳大会「バ…

徹底抗戦

会社の後輩さんから借りて一気読みした。 印象は「検察は怖い。そしてメディアも怖い」。この一言に尽きるだろう。 徹底抗戦作者: 堀江貴文出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/03/05メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 17人 クリック: 400回この商品を…

ただマイヨ・ジョーヌのためでなく

あなたはランス・アームストロングを知っているだろうか。 この本は、 25歳のときにがんを発症し、闘病生活を乗り越えて軌跡の復活劇を見せた男の半生を綴った記録だ。 この本は、 プロロードレースとは何かを、成長することの素晴らしさを、病気をも糧とす…