流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中田敦彦さんのYouTube大学

いや、たまげましたね。中田敦彦さんのYouTube動画ですよ。かなーり遅ればせながら見ましたが、面白いですね。 【7つの習慣①】 私が見たのはフランクリン・コヴィーさんの「7つの習慣」というベストセラー本の解説。私は過去にこの本を2回ほど読んだのです…

AQUOS Sense 4が自分にとってよかった件

いや、スマホも成熟化しちゃってるんだなって思いました。何がって、最近に購入したシャープのスマホ、AQUOS Sense4ですよ。 スペックは必要十分、電池持ちよし、画面は大きすぎない、値段は安価で、おサイフケータイに対応、ディスプレイよし、防水防塵性能…

オンライン会議のやりすぎで耳から液体が出てきた

年初早々に耳鼻科にお世話になってしまったので思ったことを書きます。まぁ、結構多くの人が悩まされているみたいですけどね。コロナ禍での働き方が変わり、オンラインミーティングが多くなったせいで、私も外耳炎になってしまったのです。 今日も思ったとこ…

購入に迷ったら、お酒を飲みながらショッピングするしかない

題名だけで言い切った。というか、言いたいことはこのまんまである。私は購入を迷ったら、僕はお酒を飲みながらショッピングすることにしている これに尽きる。これぞ決められない人のライフハック。決められない全ての人類にオススメしたい。 私が決断でき…

朝井リョウさんのエッセイは(・∀・)イイ!!

2021年早々いきなり2ch感で始まったけど後悔はしていない。 今日は元旦だから飲んでるのは否定しない。 本題に入る。朝井リョウさんのエッセイはいいですね。リモートワーク期間中に改めてエッセイの良さを思い出させてもらいました。エッセイにはまったのは…