流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

購入に迷ったら、お酒を飲みながらショッピングするしかない

題名だけで言い切った。というか、言いたいことはこのまんまである。私は購入を迷ったら、僕はお酒を飲みながらショッピングすることにしている


これに尽きる。これぞ決められない人のライフハック。決められない全ての人類にオススメしたい。


私が決断できない理由は明確だ。私がケチだからだ。そう、自分はケチだ。迷って迷って、迷ったあげく、結局買わないタイプの人間なのだ。45歳にして惑いまくり。

 


石橋を叩いて渡る、という諺があるが、私は石橋を叩きもせず眺めながら渡るか迷い続ける人なのだ。何なの?迷うの?バカなの?死ぬの?


我ながら情けないが、なかなか治らない。放っておけば一生迷い続ける気がする。


つい先日も、iPhone miniが発売される前からiPhoneの噂記事を見ながらワクテカしてずっと目をつけて、10月のイベントで夜に起きたりしたけど、迷いに迷った挙句に結局かわなかったりしている。


まぁ、衝動買いでお金がなくなる的なことはないので、その面ではいいのだが、いつも同じループにハマってしまい、成長することがないなぁと反省することしきりなわけです。


はっきり言って、迷う時間もバカにならないので何とかしたい。


また、以前は迷ってる時間が一番幸せな時間、と肯定的に捉えていたのだが、最近はこの迷ってる時間が勿体無いので、迷ってる時間を少なくできないかと思い始めた。


さらに、最近は悩みに悩んで購入した後はだいだい悩んていたことすら忘れてしまうので、あの悩んだ時間は何だったのかと思うことしきり。


でも、買い物ってなかなか即決できないものですよね。


と、思っていた私が編み出した禁断の秘技。

 


それが、お酒を飲みながショッピングすることなんですね。私のように、お酒を飲みながらショッピングすればいいのだ。そうすれば決断できる。


なので、全ての人にオススメしたい。迷う輩は、まずお酒を飲みながらショッピングしろと。そして勢いで買っちまえなYou!!全人類に言いたい。


そんな気分なんです。迷いが断ち切れたことで、買い物にもその後の人生にも勢いが出てくる気がします。


また、このワザは汎用性が高いことに気がつく。
買い物だけではないんですよね。


年末に迷っていたふるさと納税、

迷いに迷った人に連絡するとき、

悪い報告をするとき

久しぶりにブログ書いたりTwitterで呟くときなどなど!!


迷って後押しして欲しいときには絶大な威力を発揮してくれるんですよね。


だから、みんなも迷ってる人がいたら、まず飲酒しながらいろいろやってみればいいじゃない!と思う今日この頃

 

============

 

という文章を正月に酔いながら書いていたのだが、、、


本日になってほぼ記憶の奥にしかなかった
ブツがAmazonさんから届いた。


もちろん飲酒しながら購入したものだ。

うーん。たしかに。言われてみれば
確かに購入した気がするブツだ


iPad用のサンワサプライのキーボード、
iPad用のHDMI変換ケーブル、


確かに、もう少しiPadを積極活用したいと思った気がするが、なぜこの商品を買うに至ったんだっけ?


という俺の思考回路の謎。


とまぁ、たまにこんな失敗もありますが。。
けれどもオススメですなんですよ本当に。