流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

2014-01-01から1年間の記事一覧

イングレスにはまってしまった

かれこれ2ヶ月半近く、イングレスをやっている。 だんだん落ち着いてきてしまったが、ひとまず思わずところを書いてみる。 イングレスを始めたのは確か7月20日ごろの連休だった。 連休で実家に帰省してやることがなかったので、 ネットで話題になっていたイ…

コスタビスタ沖縄に行ってきました

一足早い夏季休暇をいただいて、家族で3泊4日の沖縄旅行に行ってきました。 沖縄は独身時代から数えて5回目。今回も家族4人での沖縄旅行です。 宿泊したコスタビスタの感想としては、 コスタビスタ沖縄はコストパフォーマンスに優れたよいホテルだなぁと思い…

東京観光

梅雨の中休み、とても天気がよかったので、 週末の予定を急遽変更し、東京観光をしてきました。 行ったのは東京タワー。あと「はとバス」。 東京タワーは銃数年ぶり、「はとバス」に乗ったのは 高校生以来で、とても懐かしく、子供たちのとっては新鮮で 私に…

林雄司さんの流儀。『世界のエリートは大事にしないが、普通の人にはそこそこ役立つビジネス書』

これはアリだわ。やられた。やられました。 世界のエリートは大事にしないが、普通の人にはそこそこ役立つビジネス書作者: 林雄司出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2014/04/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (10件) を見る デイリーポータルZ編集長に…

ライアーズポーカー

久しぶりに、「俺この本読んだんだぜ!」と言える本に出逢った。 登場人物の息遣いが聞こえるような、リアルで面白いと思える小説でした。 ライアーズ・ポーカー (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)作者: マイケルルイス,Michael Lewis,東江一紀出版社/メーカ…

ルンバ537J(Roomba 537J)を買いました

つい先日、ルンバ537Jを某通販サイトから購入しました。購入後2ヶ月経過しましたので備忘録ついでに書きます。 ルンバを購入したのは2年ぶり2台目で、購入した理由は1台目が色々と劣化したことが主な理由です。 1台目に購入したルンバ560には満足していまし…

欲しいものがないけど何か買いたい病。

何かを買いたい。 何かを買いたくてしかたがない。 けど、何を買いたいか自分でも良くわからない。 なんとなく欲しくなってしまうけど、その理由がよくわからない。 ・・・そんな不思議な経験、ありませんか? Webでネットサーフィンしながら評判を調べてみ…

高機能とストーリーと。水沢ダウン

水沢ダウンってしってます? 2010年のバンクーバーオリンピックで日本選手団のオフィシャルスポーツウェアとして採用され、一躍有名になったダウンジャケットです。 今シーズンに水沢ダウンを購入したので、購入に至った経緯とここ1ヶ月ぐらい着てみた感想…

ちくしょう。転職だ!

決して私が転職しようとしているわけではありません。 いやね。ふとYahooを開いたら、Greenさん(IT系に強い転職サイト)の広告が目に留まった。この広告というか写真はインパクトあるね。俺は好き。 http://matome.naver.jp/odai/2135152556226873301 この…

日本企業は満員電車論

外資系のコンピュータ会社から日本企業に転職した後輩君の話。 昨年末に別の会社に勤める後輩君から軽く人生相談を持ちかけられた。 後輩君が勤める企業は有名な日本企業で優良企業。 普通の社会人だったら当然知ってるレベルのメーカーで、社会から疎い人で…