流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダーツにはまってしまった

趣味といえるのかどうかわからないが、最近ダーツにはまっている。 ダーツそのものはリーマンの嗜みということで、1年ぐらいから頻繁にやっていたのだが、ダーツライブをやり始めて以来、マイダーツを購入、1週間に2回はやってる。 ダーツライブとは、ICカー…

牛丼狂想曲

「牛丼、何で出さへん」=売り切れ、吉野家店員に暴行−兵庫 12日午前0時半ごろ、兵庫県明石市硯町の大手牛丼チェーン店「吉野家」支店で、客の男が牛丼が売り切れていたことに腹を立て、男性店員(20)の胸ぐらをつかんだり突き飛ばしたりするなどの暴…

ショーケンの逮捕に思う

「萩原容疑者、反省して」=映画製作委がコメント 途中降板した映画「透光の樹」の出演料をめぐり、萩原健一容疑者(54)が恐喝未遂容疑で逮捕されたことについて、同映画の製作委員会は7日、「今回の仕事の過程で萩原氏は一俳優としての役割を超えて、常…

せつぶん

年末の話で、もう1ヶ月以上前の話で、かつ節分とは全く関係ないが、超有名サイト侍魂のサイト管理者のKENさんが 「大晦日の曙の負けっぷりは、節分の豆まきを連想させる。悪役を連想うさせる曙の見事なやられっぷりは、大晦日に欠かせない毎年恒例の儀式…

ファミレスにて

「じゃぁ、まず先にお金の事から説明するね。5万円」 こんな男女の会話を深夜のファミレスで聞いたらあなたはどう思うだろう。 先日、深夜に急にお腹が空いたので、近くのコンビニで夜食を買おうと思い外出したが、バラエティクルマ評論家の小沢コージさん…