流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日米開戦の真実 大川周明著『米英東亜侵略史』を読み解く

今よみがえる大川周明 日米開戦の真実 大川周明著『米英東亜侵略史』を読み解く (単行本) を読んだ。 この本は、第二次世界大戦の開戦直後に、大川周明がNHKラジオ講演を行い、その速記録を『米英東亜侵略史』として発行したものを、佐藤優さんの解説つきで…

原発事故直後の新事実

福島第1原発、事故直後の新事実が明らかに―WSJ分析 これはいい記事。 なぜ日本のマスコミからこういう良質の情報が提供されないのだろう。 手放しで海外メディアを礼賛するつもりはないし、断片的には開示されている情報なんだが、なんでかなぁ。 【福島】福…

帝王学・リーダーシップ

休み中はネットばっかりやってる。私と同様、この連休中はネットで時間をつぶしてる人が多いんでしょうね。そんな中で2chまとめサイトで面白いのを見つけた。帝王学・リーダーシップについて指南してやる これが意外と面白い。最初にインパクトがある家康の…

懐かしのFinePix700

実家に帰ったら、懐かしい品物が出てきた。 もう10年以上前に買ったデジカメ。もう10年以上前になるのか。 デジカメがメガピクセル時代突入と言われ、どんどん新製品が出てきた時代。 以下、富士フィルムから引用 150万画素でクラス世界最小・最軽量 写真…

もう3週間くらい

既に3週間前の話になってしまうが、G-shockを買った。元々、IWCのDa Vinci SL という時計をつけていたのだが、買ってから数年間オーバーホールもせずにいたら、正確に時を刻まなくなりつつあった。そのうち時間を知るには携帯で事足りるようになり、以来時計…