流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒカルの碁

ちょっと前にも書いたけど、最近は本を読まずにマンガばっかり読んでる。 最近読了したのがこれ。ヒカルの碁 ヒカルの碁 (1) (ジャンプ・コミックス)作者: ほったゆみ,小畑健,梅沢由香里出版社/メーカー: 集英社発売日: 1999/05メディア: コミック購入: 1人 …

若者の暴走族離れ。

暴走族:激減 都内ピーク80年の1/50 暴走族が激減している。東京都内の場合、ピークだった1980年には5379人だったが、今年1月に警視庁が把握したのは50分の1の119人。グループ内での厳しい上下関係が若者に敬遠されるようになったこと…

あれから1年

あの震災から1年が経った。 とても悲しく、やるせなくて、やり場の無い怒りを感じた。俺はどうすればいいのだろう、どうしたらよかったんだろう。一人の人間の小ささを感じ、ただただ世の中にはどうしようもないことがあって、その前には人間はあまりにも無…

バクマン。これは平成のまんが道・・・なのか!?いや、そうだ。

ちょっと前にも書いたが、最近はマンガにはまっている。一時期とても仕事が忙しかったことからの反動からか、マンガを読みふけっているのだ。で、最近読んでお気に入りになったのは「バクマン。」 デスノートのコンビが放つ漫画家マンガで、一言で説明すると…

最近買ってよかったモノ(PATRICK IRIS パトリック スニーカー)

最近は買い物づいている。 一時期の禁欲生活の反動が来ているのかもしれないが、買い物はテンションを上げる最も簡単な方法だって今更ながらに気づきました。で、いいねこれ。履きごこち、外観、軽さともに私が求める満点に近い。 PATRICK IRIS パトリック …

ビッグデータビジネスの時代 堅実にイノベーションを生み出すポスト・クラウドの戦略

ビッグデータってなに? と思ったら、この本を手にとって見るのがいいかもしれない。ビッグデータビジネスの時代 堅実にイノベーションを生み出すポスト・クラウドの戦略作者: 鈴木良介出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2011/11/09メディア: 単行本(ソフトカ…