流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

読んで安心!「世界のエリートはなぜ、「この基本」を大事にするのか?」

いやー。この本を読んで良かった。そして、本当にタイトルどおりの本だった。 一番良かったことは、「安心した」ってことだね。 その次に良かったことは「反省しなきゃな」って思えたこと。 世界のエリートはなぜ、「この基本」を大事にするのか?作者: 戸塚…

ツールドフランスがさいたまに!!

いやー、行きたかったわ。 さいたまクリテリウム by ツールドフランス/SAITAMA Criterium by Le Tour de France 詳細はこちらのnavarまとめを見るがよろし。 私は昼からの所用が長引いたため会場に17時に到着しました。 残念ながらレースを観戦することは出…

部屋を整理していたら本が出てきた。

今日は雨だったので部屋を整理していた。 ダンボールの中から出てきた本の数々。 ぼんやりと眺めながら思った。そうだ。昔の本を読もう。 新しい本じゃなくて、昔読んだ本を。と思いダンボールをゴソゴソ。 何から読もうか。まずは「イノベーションのジレン…

「ファミ通と僕」は伊集院光さんがくれたタイムカプセルだ!

いやー、買っちゃいましたよ。ファミ通と僕。 この本、一言で感想を言うと「懐かし面白い!」 この一言に尽きる。 ファミ通と僕 1998-2000 (ファミ通BOOKS)作者: 伊集院光出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2013/08/08メディア: 単行本この商品を含…

いやー、楽しかった「まえばし赤城山ヒルクライム大会」

去年は申し込みつつも参加できずで1年越しの出場でリベンジしました。 記録はまったくリベンジできなかったけど。 この大会、楽しいね。ロケーションも、季節も、人も。 ロケーションは絶好だと思う。 都心から車で1時間ちょっと、高速の出口からも近くて交…

社会人の趣味としてロードバイクがおススメな10の理由

よく日常会話などで趣味はなに?って聞かれ、困る・・・。そんな人、いないだろうか。 私もその一人だった。 テニスをやってました!ってのは学生時代の話で、ここ10年でラケットを握ったのはほんの数回だ。仕事以外で時間を一番使ってるのはネットだが、趣…