流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

部屋を整理していたら本が出てきた。


今日は雨だったので部屋を整理していた。
ダンボールの中から出てきた本の数々。


ぼんやりと眺めながら思った。そうだ。昔の本を読もう。
新しい本じゃなくて、昔読んだ本を。と思いダンボールをゴソゴソ。


何から読もうか。まずは「イノベーションのジレンマ」か
それとも、「人を動かす」か、
はたまた「書を捨てよ、町へ出よう」か。
いやいや、「ぷりぷり県 第一巻」を読み直すか。
10年以上経った今、あえて「銃・病原菌・鉄」にしちゃおうか。
そういえば、10年以上前には東野圭吾にハマってたなー。
その前は司馬遼太郎だったな。
ちょっと待った、筒井康隆が出てきた。遠藤周作も出てきた。
わーい。


で。
全然整理できなかった。けど、楽しかった。
ちょっと大きめの書店に行った時のワクテカを楽しんだそんな週末。