流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DeNAと任天堂の対照的な決算発表

DeNAの決算がすごい DeNA、驚異の急成長、上期売上高500億円に「グローバルナンバーワン」目指す ディー・エヌ・エー(DeNA)が7月30日に発表した2010年4〜6月期連結決算は、売上高が前年同期比2.7倍の241億円、営業利益が同3.8倍の119億円と急成長をとげた…

文教堂で本を売った

いきなりですが書店の文教堂って本の買取サービスもしていたんですね。先日初めて知ったので、そのサービスを利用してきました。 文教堂の買取サービスは対象商品を店舗に持ち込んでその場で査定し、買い取ってくれるサービス。(店舗持込のみ) 対象の本は…

検索時代の終焉

「Yahoo!JapanがGoogle(米)の検索エンジンを採用」今日のニュースはこれでしょう 日本のポータル(玄関)サイト最大手であるヤフーは27日、米グーグルの検索エンジンを採用すると発表した。日本では50%を超える検索シェアを維持しているヤフーだが、技術…

「Nagoya Dining SAYURI 浜松町店」に行ってきた

先日、以前の同僚たちと誘われるがままにNagoya Dining SAYURI 浜松町店に行ってきました。 女性店員さんがちょっとだけセクシーな衣装でもてなしてくれる以外は「普通の」居酒屋さんです。メニューは名古屋ものがメインで、手羽先や味噌串カツなどの名古屋…

モルツ球団のドリームマッチ

ひょんなことからチケットを入手し、東京ドームにモルツ球団の試合を見に行った。サントリーが主催する、元プロの有名選手たちが行う夢のチャリティーマッチ。 これ、1995年から続いていて、もう16回目なのね。 80年代のエース・江川卓が新球団「ジャパン・ヒ…

今回のワールドカップで考えた事

残念ながらベスト16で敗退してしまったサッカーワールドカップの日本代表。 まだワールドカップは終わっていないが、サッカー日本代表の活躍に拍手を送りたい。選手の皆さんよくやったがんばった。出発前は多くの人たちが決勝トーナメント出場することをあま…