流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さぁ来年は何をやめようか

さぁ来年は何をやめようか。 おいおい。普通は何を始めようかじゃないのか・・!?っていうツッコミがあるのはわかっている。 ワタクシも、ついさっきまで来年は何を達成しようってのを考えていたところです。ところが、まず考えを改めなければならない文章…

フィギュアの五輪代表決まったって?

むぅ。トリノの代表にミキティを含めた3人が選ばれたか。 ま、いろいろと賛否があるようですが、女子フィギュアスケートの代表でこんなに大騒ぎになったのは初めてなんじゃないすかね? ま、安藤選手が無事選ばれたことで安堵したファンの方も多いのではない…

こんなメールが来ました

こんなメールが来ました。 世の中には相変わらず面白いこと考えるやつがいるなー。 某国立大医学部ニ年の秋山都子と申します。 あなたにお願いがあってメールしました。私は今、 「精嚢分泌液に内服されるセリンプロテアーゼ(主にPSA[Prostate-spefic antig…

VC701siを新幹線の中で使ってみた

今までにできなかったことができるようになる・・・大きなヨロコビ。 VC701siを東京-名古屋の移動中に新幹線の中で使ってみた。このブログも新幹線に乗りながら書いている。VC701siはVodafoneの3Gデータ通信用カードで、最高384Kのパケット通信が行えるカー…

ヅラずるり

久しぶりに面白いニュースに出会ったわ。 小口 ヅラずるり…相手も脱帽 2005年12月14日(水) 11時17分 デイリースポーツ “激戦”を制し笑顔の小口=後楽園ホール セミファイナルのSフェザー級8回戦で前代未聞の珍事が起こった。小口雅之(28)=草加有沢…

ケータイ

皆さんって、いまケータイ幾つ持ってるんでしょうか? 今、携帯電話を全部で4つ使っている。別に携帯会社に勤めているわけではなく、ケータイ大好きとかいうわけでもなく、当然彼女が何人もいて使い分けているわけでもない。 いつの間にか、会社持ち携帯と…