流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新江ノ島水族館

ゴールデンウィークになると暖かくなり、そんな日にはなんとなく海に行きたい気分になる。 そんなわけで、今年も来てしまいました。 江ノ島に子供と一緒に遊びに来て、海に飽きたらどうする? そんな時はここしかないでしょう。 新江ノ島水族館 お魚さんにた…

最近買ってよかったモノ。Roomba(ルンバ)560

今月から妻が育児休暇明けで職場復帰することになり、我が家の家事における業務分担が喫緊の課題になっておりました。 これまで我が家では、共働きによる家事の業務分担をしており、これを軽減するため機材による解決策を用いてました。共働き三種の神器とも…

沖縄に行ってきました

4月の13日〜15日まで沖縄のホテルムーンビーチというホテルに旅行に行ってきました。 沖縄訪問は2年ぶり4回目の訪問で、この季節に来たのは3回目ですがやっぱり沖縄はいいものですね。 個人的な感想として、沖縄は真夏よりも東京で春が訪れた4月に行くのが…

あらかわ遊園

そういえば、あらかわ遊園に行ってきました。ここは小さなお子様が安心して遊べるわくわくメルヘンランドであり、お父さんお母さんにとってもリーズナブルでコストパフォーマンスに優れた遊び場です。あらかわ遊園ウェブサイト http://www.city.arakawa.toky…