流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

2020-01-01から1年間の記事一覧

会社に来ていく服がない

以下の文章、10月ぐらいに酔っぱらいながら書いた文章です。 お蔵入りしようとも思いましたが、もったいないので貼っておきます。 ーーーーーーー リモートワークが進んだおかげで会社に出勤する機会がめっきり減ったが、 その時に感じたこと。それは会社に…

リモートワークして良かった10のこと

今日はリモートワークをして良いと感じた10のことを書きます。 私の周りではコロナ禍を機にリモートワークが確実に定着した気がします。 コロナ禍となってから私の会社ではリモートワーク化が急速に進行しました。私も業務に適用できるのか不安でしたが、今…

テレワークグッズを買いたくなる病

うちの会社ではコロナ禍で在宅勤務(テレワーク)が推奨されて約半年が過ぎました。 テレワークが開始された当初は他の人の顔が見えない不安から「これで仕事になるのか?」と心配しながらのスタートでしたが、半年を振り返ってみると一応なんとかなっている…

ルノーの折りたたみ自転車 ルノー ライト10(Renault Light 10)

この5月にルノーの折りたたみ自転車ルノー ライト10(Renault Light 10)を購入しました。これまで使ってきたママチャリの代わりとして購入したものでしたが、乗ってみたらそこそこ満足度が高かったのでご紹介したいと思います。 ルノー ライト10(Renault L…

ニューノーマルとかコロナ後の世界とか

コロナ後の世界を考える。 そろそろコロナの第一波の終わりが見えてきましたね。ずっと必死に室内生活に励んできましたが、やっと(一時的にでも)終息するんですかね。とてもうれしい事です。 これまで我が家ではいつ終息するんだろうかと思っていたのです…

3万円以内でのオフィスチェア選び 私が選んだコイズミファニテック JGスペシャル

コロナの影響で国からの自粛要請が続いていますが、皆さんお元気でしょうか。こちらはこちらはぼちぼちやってます。私が勤めている会社は幸いにしてリモートワークを推奨してくれたので4月はあまり出社することなく業務をこなしました。この状態がいつまで…

コロナ休校中に我が家で大活躍! VICTUREのネットワークカメラ

新型コロナウイルスが全世界で猛威をふるっていますね。我が家では、小学生の息子が二人いますが、共働きの4人家族のため実家から義母に来てもらったり在宅勤務をしながら何とか凌いでいます。 小学生の子供二人を一日中じゅう家に残しておくのは不安ですよ…

amazonにボックスティッシュとマスクを返品することになった件

みなさんは、通販で購入した物品が届かない、なんてことがあったらどんな気持ちでしょうか?そして、その荷物が待ち望んだものだったらどうでしょう? ここ数日、トイレットペーパー不足がニュースになり、その余波をうけてティッシュやらキッチンペーパーな…