流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パパバッグとしてもオススメ「Relate(リレート)キャンバス地のショルダーバッグ&トートバッグ」

2年半ほど前からジム通い用のバッグとしてOutdoorproductsのODD-02を愛用しておりましたが、そろそろ新しくて気軽に使えるバッグがないかなーと思って1万円以下をターゲットとして、肩から下げられる軽くて扱いやすく、オシャレなバッグ物色しておりました。…

夢中にさせる将棋マンガ「3月のライオン」

なぜか、最近マンガばっかり読んでいる。 理由は自分でもよくわからないけれども、マンガを読んでいると夢中だったあの頃の記憶がおぼろげながら蘇ってくる。なんとも言えない不思議な気持ちになる。 マンガは自分が幼かった頃に思っていたこと・・・希望、…

SEIKO 腕時計SND419P1を買った

震災後、どうしようもなくG-Shockが欲しくなってしまい購入し、半年ちょっと使っていたのだが、「スーツにG-Shockってのも悪くないがやっぱりアレだなぁ・・・」と思い、腕時計を買うことにしました。購入してから2ヶ月以上経ったので、備忘録ついでに書いて…

大前研一と考える 営業学

うーむ。俺が読みたかったのはこのような内容だったのだろうか。いや、違う。 だったら俺は何を読みたかったのだろうか・・・。 いや、わからない。 そんな気持ちになってしまう本だ。 大前研一と考える 営業学作者: ビジネス・ブレークスルー大学大学院 ビ…

東野圭吾 歪笑小説

個人的には、「超・殺人事件」を初めて読んだときの衝撃がよみがえってきた。 これ、いいですよ。うん、いい。 あほらしくてどうしようもない、そして笑える。 こんな作品って他にあるだろうか?いや、ない。 歪笑小説 (集英社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メ…