流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京センチュリーライド2013

そう言えば、今日が開催日でしたな。荒川を走ってたら、集団にばったり遭遇しました、9月下旬から11月中旬くらいまでは年内のなかでも走っていて楽しい時期です。 自転車の季節がやって来ましたなあ。 東京センチュリーライドは東京で開催される数少ないイベ…

デジタル一眼を買替えようと思ったら、ビデオカメラを買っていたでござる

手持ちの一眼レフとビデオカメラが古くなったので、買替えを検討していました。最近のデジタルカメラは動画機能もついているので、デジタル一眼カメラとビデオカメラの2台の機能を1台で賄える一眼レフを探していましたが、なぜかビデオカメラを購入すること…

ものづくりとは何なのか?を考えさえてくれる。『下町ロケット』

遅ればせながら読みました。 元ロケットの開発者が自らの失敗により研究所を辞めた後、 実家の下町の工場を継いで様々な困難に直面しながら 成長していくストーリーです。 下町ロケット作者: 池井戸潤出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/11/24メディア: ハ…

ほぼ日手帳に載ってた気に入ったコトバ

ちょっと前になるな。7月28日の「今日のコトバ」。 読書感想文ってね、 「その本をきっかけにした、あなたの、自己紹介」なんですよ。 文章量のほとんどは、自分のことを書いていいんです。 その本を読んだあなたの、ビフォア・アフターを書く。 できれば、…

東京オリンピックになってよかった。

賛否あるけど、 やるからには大成功させたい。 やるからには大いに楽しみたい。 やるからにはみんなで分かちあいたい。 こういった機会に立ち会える、ニッポンに生まれ育ったことを誇りに思いたい。 そして、次の世代にしっかりと伝えたい。 大事なこと。忘…

今更ながらiPhone5を購入

先日、某ソフトバンクショップでiPhone5のMNP一括をやっていたため、MNPで乗換えしちゃいました。価格は64GBが一括0円で、フラット前提、オプションはSB公式のオプションなどが幾つかという好条件。現在はiPhone4s使いでiPhone5s待ちの状況でしたが誘惑に勝…