流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

東京オリンピックになってよかった。

賛否あるけど、
やるからには大成功させたい。
やるからには大いに楽しみたい。
やるからにはみんなで分かちあいたい。


こういった機会に立ち会える、ニッポンに生まれ育ったことを誇りに思いたい。
そして、次の世代にしっかりと伝えたい。
大事なこと。忘れかけていたこと。きっと、思い出させてくれる。
そう考えようと思った。




オリンピック東京プレゼン全文、安倍首相や猪瀬知事は何を話した?(IOC総会・プレゼン内容)

http://www.huffingtonpost.jp/2013/09/07/olympic_candidate_tokyo_presentation_n_3886260.html?utm_hp_ref=japan

→よくまとまっている。
プレゼンとは何か?そんな大切なことを教えてくれる。
伝えたいことを相手に伝える、そんな一番大切なことをシンプルに教えてくれる。
日本人はプレゼン下手っていうけど、絶対違うよね!?


滝川クリステル プレゼンニコ生ver  [おもてなし] omotenashi 2020年東京オリンピック決定!

http://www.youtube.com/watch?v=SfUSgrv0jQo

→何言ってるかわからないけどとにかく素敵。



東京五輪を引き寄せた1つの数字。五輪での薬物違反者「0」の意味。- Number Web : ナンバー

http://number.bunshun.jp/articles/-/678886

→ドーピング問題というスポーツ界の闇。終わりなき戦い。実はこういう側面もあったのか。



東京オリンピックが決まっただけでまだ何もやっていないのに袋叩きに遭う村上隆さんの人徳

http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65763045.html

→ありがちすぎて困る。



東京オリンピックが来た! 日本復活の狼煙

http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20130908/1378591737

→この人のコトバは揺さぶるなぁ。
 どうせだったら、今までにないことやろうず




森永卓郎東京オリンピック開催ならメイド服で応援と公約→見事に公約を果たす悲報wwwwwwwwwwww

http://hamusoku.com/archives/8049870.html

→「誰得」という言葉がすばらしいほどしっくりくる。テリーの植毛はよ。



トルコから東京へ 祝福のツイート相次ぐ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130909/k10014385531000.html

イスタンブールの分までがんばります。
 トルコは6-7年前?に行ったことがあるけど、本当に親日の国でした。



相模ゴム 薄さ世界新で選手村コンドーム狙う!

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/09/09/kiji/K20130909006579930.html

→毎回開催国から選んでるのね。「これは革命になる」という名言。ジャパンテクノロジーで世界一!!



東京五輪開幕 夏の夜空、花火彩る
http://kyoko-np.net/2020072401.html

→お約束の虚構新聞。本当になりませんように。


7年後、俺は何やってるんだろうかなー。