流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブームはブームである

SNSのブームが終息しているという記事。Cnetより インターネット利用状況を調査しているビデオリサーチインタラクティブは2月19日、ブログとSNSサイトの2006年の視聴動向をまとめた。 調査によるとSNSサイトの年間訪問者数は1104万人、ブログサイトの年間訪…

いやね・・・愚痴なんですけど

ソフトバンクの携帯ってのは本当に予想外です。 最近も1日に平均して3〜5通ぐらいの迷惑メールが来ます。 会社の携帯なので、あまりプライベートでは使ってないのですが迷惑メールは送られてきます。 まぁ、よくあることなので特に不満でもないのですが、そ…

ありえないなんてありえない

今日は、「こんな確率」ってどれぐらいよ?話。 「合コンに行って、いい男、いい女が来たためしが無い」という人がいますが、本当にそうだろうか。 確率ゼロってのは、よっぽどの事が無い限りありえないのである。 ・・・そんな話をしてたら、職場の先輩が教…

わかりやすさって大事よね

キャッチーなコピーで人は集まるのか?って話しですこの前、電車の中で若い学生風の女性3人のこんな会話を話してました。 女1「私、ソフトバンクの携帯に変えようかな。だってドコモ高いし」 女2「980円って安いよね」 女3「うん、やすいやすい」 私は…