流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャクソンさん

数日前の話になるが、マイミクの日記で5連続で違う人がマイコーさんのことを書いてた。 私の年代はビミョーにずれてるはずだが、それでも多大な影響を与えたアーティストだと思い知らされた。 超名作「Thriller」のIKUZOコラボバージョン。天国の彼に捧ぐ。…

旧型iPhone 3G(8G)をあえて買ってみる

新型iPhone 3GSが発売された。新型の噂はかなり前から流れていたので、待ちわびていた人も多いだろう。 で、私はこの時期にあえて旧型を購入してみた。 なぜかって!?・・・だって、安かったんだもん。 私は2週間くらいまえに旧型のiPhone8GB(通常新規)の…

あえて逆をいく店

ちょっと前にはてブで話題になっていた話題のお店。もつ焼き処 赤坂もつ千 店の紹介 もつ焼き処 赤坂もつ千 赤坂にふつ〜うのもつ焼居酒屋が登場!! この道半年!!モツ好きでもない大将が焼くモツ焼きのお味は・・・? メニュー紹介もなかなかひどい。 ま…

サングラスのデジタル試着サービス

サングラスのデジタル試着サービスの「グラっちぇ」って知ってます?アイゾーンジャパンのサービスで、写真をメール送付すると指定したサングラスをかけた写真が返送されてくるというサービス。 http://bestsunglass.com/grazie/#gura で、試してみた。 孫正…

Google Developers DayでAndroidケータイの実機を配った話を又聞きして思う

数日前になっちまいますが、これはすごいな。Googleの本気度が見える。以下、クレイジーワークス総裁日記より引用。 Googleが横浜で大きいお友達1500人以上に無料でAndroidケータイの実機を配った話。 基調講演でドコモの永田清人執行役員プロダクト部長が6…

iPhone 3G Sの発表

ついにきましたね。予想された範囲でがっかりした人は多いかもしれませんが、多くの機能は事前にネットで噂になったものばかりです。価格が安くなっていることも含めて、世相を反映した正統進化とみるべきでしょう。iPhoneはハイエンドのスマートフォン市場…

東京の地下鉄で一番混むのは何線

5月の記事でずいぶんと前の記事になってしまうが。。。先日の会社の飲み会で話題になったので改めて書いてみる。 ソボクなギモン……東京の地下鉄で一番混むのは何線?http://www.excite.co.jp/News/bit/E1242703273965.html(以下抜粋)■東京の地下鉄路線・年…

任天堂 “驚き”を生む方程式

この本は楽しい。元気になる。任天堂 “驚き”を生む方程式作者: 井上理出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2009/05/12メディア: 単行本購入: 31人 クリック: 408回この商品を含むブログ (126件) を見る この本の魅力は、任天堂がどうやってこれまで…