流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

サングラスのデジタル試着サービス

サングラスのデジタル試着サービスの「グラっちぇ」って知ってます?

アイゾーンジャパンのサービスで、写真をメール送付すると指定したサングラスをかけた写真が返送されてくるというサービス。


http://bestsunglass.com/grazie/#gura




で、試してみた。


孫正義(Before)


孫正義(After)


じゃっかん悪乗りしているようにも見える。





小沢一郎(Before)



小沢一郎(After)


強面の小沢先生がファンシーな感じになりました。うむ、なかなか面白い。


ところでこのサービス。主にケータイ向けのサービスとして展開したいからメールだけなんだろうか。メールよりもWebサービスでやってくれたほうが面白いし広告効果もあるような気がする。

この手のサービスは他にも応用が利きそうだし、やり次第でもっと流行ると思ったんだが。