流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

採用ビデオ

Googleが採用目的で作ったビデオをYouTubeで展開してます。 URLはコチラ。全部で7分間で、内容はGoogleの特徴である20%-80%ルールやら紹介がインタビュー形式でテンポよく説明されています。映像自体は特殊な効果や高度なテクニックを使っているわけではない…

笠原健治+近藤淳也

普段、平日の帰宅は0時以降になるので、あまりテレビは見ないのだが、今日は連休明けで連休もちょくちょく仕事をしていたので、早めに帰ってくることができた。 で、さっき、この2人がテレ東のカンブリア宮殿という番組に出ていた。 色々な雑誌でよく見かけ…

4歳半男児、65キロ走破!

久しぶりに面白いニュースに出会った。ヅラボクサー以来の笑撃だ。 しかしインドってすごいな。 SankeiWeb 4歳半男児、65キロ走破! インド、虐待の声も インド東部オリッサ州で4歳半の男児が2日、警察主催のマラソン大会に出場、65キロを7時間余り…

リテラシー向上の必要性

先日、友人から突然夜中に電話がかかってきた。 「俺のPCが壊れた。なんとかしてくれ」 話を詳しく聞いてみると、PCの挙動が不安定になり、重くなったり、何も起動していないのにポップアップ画面がバンバン出てきてしまうという、ウィルス感染とスパイウェ…