流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒットなブログを見つけました

私には、「ウェブ進化論」の梅田望夫さんが以前 Cnet Japanに連載していた「英語で読むITトレンド」は毎日欠かさず見ており、その内容に感銘を受けていました。 今でも梅田さんのブログ「My Life Between 〜 」は欠かさず見ているのですが、最近、私の心にヒ…

こんなメールが来ました。

最近のフィッシングは内容が巧みになってきまして、時々ふと目に留めてしまうものがあります。さっき来たメールはそのかけらもありませんでしたが、アホな内容なので晒してみます。誰かメールのやり取りをする人はいないですかね。 - ≪確認のお願い≫ 私の勤…

靖国通り

靖国通りを歩いていたら桜があまりにも綺麗だったので激写してしまいました。 この季節毎年思いますが、桜を見ているとなんとなく切なくなりますなぁ。

目黒川の桜

暖かったので自転車で目黒川まで行ってきました。まだ3分咲きぐらいだけど、なかなかいい感じに花が咲いている木もありましたよ。あと1週間ぐらいで見ごろになりそうかな。写真は中目黒近くの田楽橋から目黒駅方面を写した写メです。 いい季節になってきま…

VAIO TypeT

発売直後から気になっていたType Tをソニスタで購入してしまいました。もちろんワンセグ付きのモデル。 ネットだと賛否両論だけどかなりいいよコレ。いままでノートPCは5台使ってきたけど、多分一番のお気に入りになりそうです。試しに信濃町から麻布十番ま…

先週、妙高杉の原スキー場にいってきました

私は妙高に初めて行ったんですが、近隣のコースにありがちな短いゲレンデが横に多いコースではなく、縦に長いコースが多かったため滑りがいがありましたね。3/23現在、まだまだ2mの積雪があるので、もう少しは楽しめそうかな。東京から遠いですが、高速(上…

WBC日本勝った

日本が初代王者に、決勝でキューバ破る WBC(CNN) 野球の国・地域別対抗戦、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は20日夜(日本時間21日)、米カリフォルニア州サンディエゴのペトコパークで日本対キューバの決勝があり、日本が10─6…

買収

USENがライブドアを買うのか。正確にはUSENの社長が第二位の株主になる訳だが。USENはブロードバンド事業を捨てて、コンテンツに特化していくつもりなんでしょうかねぇ。現在通信キャリアはFMCとやらで垂直統合に必死だけど、案外勝つのはある分野に特化した…

三寒四温

しばらくは暖かかったり寒かったりの日がつづきますな。

PC用スピーカー

さくらやをウロウロしてたらなぜかスピーカーが欲しくなり、elecomのマルチメディアスピーカ(MS-72SV)を衝動買いしてしまいました。 3000円前後の価格帯の中では最大出力が一番高出力(10W)だったため、特に音質を確かめずに買ってしまいました。ぼちぼち…

花粉症

花粉症対策商品や企画人気なく「平年の7割」予測影響か 花粉逃避ツアーは中止、ホテルの特別ルームの利用者もいない……。スギ花粉の本格的な飛散シーズンを迎え、対策をあてこんだ商品や企画の人気がさっぱりだ。今のところ過去最大級だった昨年を上回る花粉…

携帯から初投稿

ちゃんとできたかな

ブクログをはじめてみた

波のうえの魔術師石田 衣良 / 文藝春秋(2001/08)Amazonランキング:59,587位Amazonおすすめ度:Amazonで詳細を見るBooklogでレビューを見る by Booklog

はてなの使い方

はてなの使い方がいまいちよくわからない。 1件ずつ投稿したいのだが、前の日記が出てきてしまっている。 しばらくは試行錯誤かな。

Livedoorブログで日記をつけていた

が、どうもしっくりとこないので、お引越しをしようと思う。旧ブログはこちら。