流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ限界論

GIGAZINEにブログ限界論なる記事がでていた。http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071124_blog_limit/記事の内容は、GIGAZINEの記者が「ブログ限界論」トークセッションにパネラーの一人として参加してきたという内容だ。5つの視点から語られて…

任天堂のすごさとソフトバンクモバイルのある意味すごさと

はてなで人気エントリーになってた「任天堂のすごさを垣間見たとき」を見て数日、ほぼ対照的と感じられる出来事に会ってしまったので書いてみました。 ご存知ない方のために。任天堂のすごさってのは、こちら任天堂のすごさを垣間見たとき - @hanadix REBOOT…

レディオヘッドの実験

池田信夫先生のブログでレディオヘッドの実験というエントリーがあった 面白い記事だったので、備忘録として書いてみる。 レディオヘッドのニューアルバム"In Rainbows"は、ウェブサイトで消費者が価格を決めてダウンロードするという新方式で発売された。そ…

そっくりさんの歌声、テレビCM席巻

モラルなし面白い記事に出会った。っていうか、噴いた。産経の記事である。 えっ? そっくりさんが歌っているの!−。日本のテレビCMに欧米のヒット曲を使う例は珍しくないが最近、高額な楽曲の使用料などを節約するため、そっくりさんに歌わせる例が増えて…