流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第一印象について考える

最近、私の周りでは結婚ラッシュなのである。 まぁ、自分が適齢期(29歳)であり、周りの人たちも同じぐらいの年齢なので、さして驚くことではないのだが、ちょっと気になったことがある。 それは、結婚式などで紹介される2人の出会いにまつわるエピソード。…

ソフトバンクが名乗りをあげたんですか?

ソフトバンクのダイエーホークス買収提案の件、しきりにニュースでやってましたな。以前から興味があると言っていた(と記憶している)ので、名乗りをあげるタイミングを見計らっていたんでしょうね。孫さんによると「年間PR費用で1000億使ってるので、球団…

リカバリー

PCがぶっ壊れてしまい、リカバリにほぼ1日費やしたお陰でさんざんな一日でした。 昨晩、PCをいじっていたら突然電源OFFに。まずウィルス感染を疑いましたが、電源ボタンを押してもウンともスンともいいまへん・・・。自作PC故にサポートセンターなどは無い…

六本木ヒルズクラブ

友人に自慢された六本木ヒルズクラブに初めて行ってきました。女性連れていったら好感度アップの予感ですな。少しだけ違う向こうの世界を見た、そんな気がしました。 それよりLivedoorブログ重すぎませんでしょうか。まぁタダなので文句はいいませんが。

企業トップのBLOG

CNET JAPANの梅田望夫さんのブログでみたのだが、SUN Microsystemsの社長兼COOであるJonathan Schwartz 氏がブログを公開してるらしい。梅田さん曰く、「企業経営者のものとは思えないほど面白い」 彼のperspectives(観点、見通し、大局観), opinions(意見),…

an・anの内容にびっくり

いやいや、びっくりしました。 今日、昼ごはんを食べに入った喫茶店で読む雑誌が無く、たまたま手に取った女性雑誌「an・an」の内容にですよ。 まさに女性版「ホットドッグプレス」!! 編集部からのメッセージから転載 10/6発売1433号の特集は『母性的…

セキュリティリテラシー

ネットでカード情報販売、詐欺ほう助容疑で女逮捕 ネット上で詐欺を繰り返していたグループに、NTTドコモの加入者ら178人分のクレジットカード情報を売り渡したとして、警視庁ハイテク犯罪対策総合センターは5日、ドコモのグループ会社員だった女を詐…

ブッシュagainについて思う

今回も、というか、やっぱりというか、アメリカ大統領選挙はもつれにもつれた。幸いにして、共和党の「混乱を長引かせることが米国の利益にならない」とのオトナの判断により、なんとか収拾した。 それにしても、何でこうも毎回毎回混乱をきたすのであろうか…

イチロー選手おめでとうございます。

『これまで僕の野球人生の中で一番熱くなりました』このコメント最高ですね。イチロー選手が言うからこそ輝くコメントだと思います。 色々なサイトやブログを見てみましたが、祝福以外にも色々なご意見があるようですね。 実は全米レベルではあまり盛り上が…

ライブドアの球団名公募

もうライブドアはあきらめちゃったんでしょうか。 charlieさんのブログ経由で「荒れるライブドアの球団名公募」っていうサイトを見てみました。コレだけ見てると、もうネタ以外の何者でもありませんな。 2001年 TIME誌の「Person of The Year」の騒ぎはLived…

富士山

今のプロジェクトの都合上、よく新幹線に乗る。大体週に1〜2往復はしとります。 ここ数週間の間は、天候や寝てしまったりやら座席の都合上だったりやらで新幹線から富士山を綺麗に見ることが出来なかったのだが、今日は見事な富士を新幹線から見ることがで…

日産が新車ラッシュ

日産が新車ラッシュである。 日産自動車は30日、新型小型車「ティーダ」を発売した。9月から05年1月までの5カ月間に投入を予定する6新型車の第2弾。発表会でゴーン社長は、6新型車すべてを日産の2系列の販売会社で併売すると表明した。(ロイター…