流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

イチロー選手おめでとうございます。

『これまで僕の野球人生の中で一番熱くなりました』

このコメント最高ですね。イチロー選手が言うからこそ輝くコメントだと思います。



色々なサイトやブログを見てみましたが、祝福以外にも色々なご意見があるようですね。

実は全米レベルではあまり盛り上がっていないとか、

ジョージ・シスラーが出した記録とは試合数が違うので意味が無いとか、

内野安打が多いとか・・・・。

そういう批判はやめにしませんか?他の誰もがイチロー選手に成り得ないのは確かな事なんだから。



日本人がアメリカに渡り、大活躍し、偉大な記録を残す。そして、現地の人がそのプレーに興奮する。それだけでいいじゃないですか。


4年前を覚えているだろうか。

メジャーに初めて打者として挑戦するイチロー選手の評価は概ね「そこそこ成功するだろう」程度のものだった。日本最高の打者であるイチロー選手のメジャーでの成功については多少懐疑的だったのである。



イチロー選手がメジャーに挑戦する時、誰がこの日を想像しただろうか。

そして、イチロー選手自身は想像したのだろうか。彼の輝かしい未来を。