流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

競馬のG?レースは・・・その2

競馬のG?レースは、走る前からすでに勝負が決まっている の、続きです。 今年の第72回日本ダービーのメッセージが読めた!との一報が入りました。 今年はディープインパクト・ローゼンクロイツと、シルク2頭のどちらかの3連複で決まりのようです。本当かい…

競馬のGⅠレースは、走る前からすでに勝負が決まっている

競馬のGⅠレースは、走る前からすでに勝負が決まっている なんて聞いたらあなたはどう思うだろう。かなり滑稽、いや、こいつ頭おかしいちゃうんかなんて思うかもしれない。最初に聞いたときは、失礼ながら私もそうってしまいました。 しかしながら、真剣にそ…

デズニー

きのう誕生日記念で行ってしまいました。ランドの方ね。 どちらかと言うと絶叫系マシンが苦手な私ですが、スペースマウンテンとかビッグサンダーマウンテンってこんなに恐くない乗り物だったっけ?というぐらいフツーな乗り物でした。 それにしても、ディズ…

とうとう

ワタクシとうとう30歳になってしまいました。論語風に言うと「三十而立」ってなところでしょうか。 19歳から20歳になるちょうど10年前の前日にはかなりブルーになりましたが、意外と30歳になる日には何も感じませんでしたなぁ。まぁ仕事が忙しかったからかも…

世界遺産って何者?

つい先日、飲み会をしたのだが、そこで話した女性に「以前バンコクに行ったことがある」という話をしたところ、その女性から「アユタヤに行かなかった?」と聞かれ、お仕事上での出張ライクな旅行だったので、アユタヤまでは足を伸ばせなかった旨を話すと、…

Hotmail

当たり前に実現できていることが実現されない。コレってすごくストレスになる。 最近は、ボーダフォンの携帯(V602SH)の電波受信感度が微妙に悪い・・・というのは以前ブログにかいたのだが、GWに帰省した際に実家でも電波がつながりにくいことが判明した。…

Life with PhotoCinema2

自慢したいけど、あまり人に教えたくないもの・・・そんなものが私にはある。 つい最近購入したソフト『Life with PhotoCinema2』もその1つだ。 このソフト、写真をスライドショーよりもかなりオシャレに、あたかも映画を見ているかのように表現してくれるか…

xacti(ザクティ)買っちまった

つい先日、後輩の結婚式2次会用のムービー作成を頼まれたため、コレを機にデジカメを買い換えようと思いたち、価格com経由での通販で約\43,000.-で購入しちゃいました。 これまでデジカメは今までに2機種(FinePix700→IXY DIGITAL300)使ってきましたが、最…