流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

animotoで動画を作ってみた

先日、日経BP社からITpro Magazineなるものが送っていただいた。どうやら、9月に開催されたITpro Expoで無料配布されたものらしく、内容はクラウドコンピューティングに関するもので、興味深く読ませていただいた。 クラウドコンピューティングに関しては別…

後輩から説教されました

最近、仕事が低調。いろいろとふさぎこんでるところで、後輩から「らしくない」と説教されてしまいました。 7つの習慣。その第一の習慣。主体性を発揮するということ。それができてないと思われる。まずはこれをやってみては?と言われました。 自分の身に起…

長島☆自演乙☆雄一郎選手は「こち亀」にそのまま出られるレベル

最近、仕事が忙しくてブログの更新もままなりませんでした。 前の話になっちゃいますが、久しぶりに記事みて午後の紅茶を噴いた記事。これはすごい。「こち亀」にそのまま出られるレベル。(痛いニュースより転載) 初音ミクのコスプレをしたアニヲタのキッ…

iPhoneはGPSロガーとして使える

iPhoneがGPSロガーとして使えるって知ってました?2年以上も前の話。はてな社長さん(jkondo)の自転車で走った道をGoogle Earthに表示させてみたというエントリーで、自転車で走った道をGoogle Earthに表示をさせてるのを見て、うらやましくなったことがあ…