流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

2018-01-01から1年間の記事一覧

最近のお気に入り アサヒ贅沢絞り グレープフルーツ

以前、私のビール離れが進んでるという話を書いた。相変わらず飲み会での1杯目はビールで乾杯してるけど、それ以外のシチュエーションでビールを飲まなくなったという話だ。で、私の最近のお気に入りのお酒はこれだ。アサヒの贅沢絞り グレープフルーツ。

amazon での返品方法。やってみたらとても簡単だった!

つい先日、amazonで買い物をしたところ、サクラが書いたレビューにひっかかって粗悪品を購入してしまい、とても悔しい思いをしたことを書きました。商品がとても残念だっただけでなく、不正なレビューに騙されたことでとても悔しい思いをしたのです。 しかし…

amazonでの買い物は常に戦いである

つい先日、amazonで中華製の怪しげなデジタルグッズを安く買う遊びを楽しんでいることを書きましたが、最近購入したBluetoothイヤホンが典型的な中華系「ムキー」案件だったので書いてみます。一言でいうと粗悪品を掴まされたという話ですが、なんだろうね、…

私のビール離れ

私のビール離れが進んでいる。 私がお酒を飲まなくなったわけではない。以前と比較してビールを飲む量が格段に減ったのだ。 そういえば、私の周りでも以前よりビールを飲まなくなったという人が増えた。一般的にも、最近は以前と比較してビールを飲まなくな…

水中カメラとして意外と良かった!AKASO EK7000

先日、「AKASO EK7000」というアクションカメラを購入しました。そして、このカメラ・・・実は、購入した後に一度は使い物にならぬとお蔵入りにしていたのですが、つい最近にリゾートで水中カメラとして使ってみたら意外と良かったので、思ったことを徒然な…

与えるものはバカを見る...のか?「いい人」ほど読んでほしい。GIVE & TAKE「与える人」こそ成功する時代

先日、お客様からオススメされた本(GIVE & TAKE「与える人」こそ成功する時代)を読みました。読み終えた感想としては、長年の疑問というか不思議だなと思っていたことが少しだけ氷解して、人に対する考え方や見方、そして接し方が変わった気がします。そん…

サーモスの水筒の塗装を剥がしてみた

少し前の話になってしまいますが、手持ちのサーモスの水筒(JMY-501 NVY)の塗装をはがしてみました。意外と簡単で短時間に剥がすことができたので、やり方をここに書いてみます。(左が塗装のはがし前、右が塗装のはがし後) 目次 やろうと思ったきっかけ …

3年間PORTERのTIMEを使った感想、そして次に買ったTUMIのAlpha2 スリム・3ウェイ26182

つい先日、私は3年ぶりにビジネスバッグを買い替えました。これまで使っていたのはPORTERのTIME(ポーター タイム)という3wayバッグでしたが、今回はTUMIのAlpha2 スリム・スリーウェイ26182というモデルに買い替えました。結果としてとても満足しています…

何か買いたいけど何が欲しいかわからずamazonで買ってみる病

以前、「欲しいものがないけど何か買いたい病」について書いた。 nagas.hatenablog.com 自分が何か買いたくて仕方ないけど、自分が何を買いたいのかがよくわからない...。けれども、とにかく何か買いたくて仕方ない!...という話だった。 何を言っているのわ…

アラフォーなら読んだ方がいい、LIFE SHIFT(ライフ・シフト)

あなたは、100歳まで生きます。だから、引退は許されません。さぁ、どうしますか? そんなことを言われたら、あなたはどう思うだろう。 あなたは、笑ってお伽話として済ませますか?そんな人にはこの本は不要です。 それとも、マジか?ヤバい。どうにかしな…

ミズノのダウンジャケット(ゴアサーミアム RGダウン ラップランド)を購入してしばらく使ってみた

もうすでに春ですが・・・。 今シーズンのはじめ(11月末)ごろに気になっていたミズノダウンジャケット(ゴアサーミアム RGダウン ラップランド)を買いました。購入した結果は非常に満足していますが、自分のダウンジャケットのチョイスの選び方が変わった…

Shure215をbluetooth対応に!OKCSC DD4C Bluetooth ケーブル

いやー、いいもの見つけちゃいました。OKCSC DD4C Bluetooth ケーブル。 一言で説明するとイヤホンジャックに差し込むタイプの「SHURE215」のイヤホンを安価にbluetooth化するケーブルです。こんな製品があったんですね。私のようなライトユーザーでは知ら…

春風亭昇太さんは威厳がない男たちにとってのカリスマ

先日、数年ぶりに会ったお客様にご挨拶したところ、その第一声が 「おーっ!久しぶりだねぇ、しかし変わらないなぁ・・・っていうか、相変わらず威厳が全くないけど大丈夫?」 という、一風変わったご挨拶だった。 全く失礼なことを言うなぁ笑、と思いながら…

日光東照宮に行ってきた

新年、あけましておめでとうございます。 昨年は後厄だったのでいろいろと大変でしたが、今年はいい年にしたいですね。 何事にもチャレンジし、アクティブな活動を心がけていきたいです。 年始めに、さっそく日光東照宮に行ってきました。 金ぴかで思ったよ…