流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネット版ジュークボックス

GIGAZINEで、面白いサイトを見つけました。 この感覚は何だろう。一言でいうと「インターネットのジュークボックス」という感じでしょうか。 YouTubeで見られる洋楽ミュージックビデオ2万曲 その昔、(と言っても4年ぐらい前だが)WinMXが流行ってた頃には、…

いじめを助長するソフトバンクC M

何回見ても気分が悪いので我慢ならず書きます。 ソフトバンクのコマーシャルはひどい。 女子学生が後でね電話するねっていうバージョンです。気になってググってみたら同じこと思ってる人がたくさんいるのね。びっくりしました。 他の書き込みで『どこがいじ…

ウィニー開発者に有罪判決

「時代動いているのに」 「こうしている間にも時代は動いている…」。ファイル交換ソフト「ウィニー」を開発したとして、著作権法違反幇助の罪に問われた元東京大大学院助手、金子勇被告(36)被告は13日、京都地裁の判決公判後に記者会見し、自らの立場…

メンソールは禁煙しにくい!?

narinari.comをみていたらこんな記事があった。記事の内容としては、「メンソールタバコを吸ってると、「メンソールたばこの喫煙者は普通のたばこの喫煙者に比べて禁煙後の喫煙再開率が約2倍」ということらしい。 アメリカの研究者による調査結果は、特異な…

ゼミのOB総会で

先日、大学のゼミのOB総会に行ってきました。 卒業して何年経っても、学生とのふれあいはやはり刺激になる。 この時期の大学3年は就職活動を控えた時期であり、職業に対して彼らが抱いているイメージと実際はどう違うのか?という視点で話をしてくる。 その…