流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

時代は繰り返す

ホリエモンの大作戦は残念ながら失敗に終わる公算が高くなってきましたなぁ。 私個人としては、特に思いいれがある訳ではないのですが、いささか残念でもあります。フジにしてみれば、毒をもって毒を制すって思ってるのでしょうか。 大体、フジテレビの支援…

決めゼリフ

みなさんには、「コレを言われると弱い」っていうセリフ、あります? 私も齢29にして、初めて「これを言われちゃかなわんな〜」っていうセリフが判明しました。 先週、買い物に行って春物の衣服を物色していたところ、店員さんがあれやこれやと薦めてくれた…

Firefox

最近、IEとFirefoxの2つのブラウザを併用している。 Firefoxだが、これはなかなか使いやすい。機能拡張のAll-In-Oneジェスチャというマウスジェスチャ機能が最高。 右クリックしながら様々な動きをさせるだけで、前のページに戻ったり、新しいダブでリンク…

人口減った?

最近、スキーとかスノーボードをする人少ないんでしょうか。 先週、結構久しぶりにスノーボードをしに行きましたが、ゲレンデが激空きで、かなり焦ってしまいました。 有名なスキー場だと、以前はリフト10分待ちとかは普通だったのに、今では土日でも待たず…

すげーブルー

あーむかつく。 昨日、ホカホカのフンを踏んでしまいました。クソですよクソ。十数年ぶりに。 踏んだ瞬間のあのニュルっとした感覚、今でも思い出すとブルーになります。 休日出勤の帰りだったのですが、会社では着ていたお気に入りのコートのジッパーが壊れ…