流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

ヒットなブログを見つけました

私には、「ウェブ進化論」の梅田望夫さんが以前 Cnet Japanに連載していた「英語で読むITトレンド」は毎日欠かさず見ており、その内容に感銘を受けていました。
今でも梅田さんのブログ「My Life Between 〜 」は欠かさず見ているのですが、最近、私の心にヒットしたビジネス系ブログを発見しました。

シリコンバレーに住んでる主婦さんでありつつ、コンサル会社の代表をやってるらしい。「Tech Mom from Silicon Valley」

梅田さんのブログと共通しているのは、ブログの内容が明るい明日を予感させる、見ている人を元気する内容なんですよね。
日本にいて、日本語のネットニュースを見てるだけじゃわからない内容が書いてありますので、ご覧あれ。