流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

テーマソング

おそらく、誰しもが自分の想い出の曲や、お気に入りの曲、何か気合を入れる時の曲などがあるだろう。


自分にも、そのシチュエーションにあわせたテーマソングというものがある

たとえば・・・、

楽しい飲み会に行くとき  → 『Pretty Fly』(The Offspring)
トラブルで客に謝りに行くとき  → 『 Lose yourself』(EMINEM)
ムーディーなひととき  → 『She』(Elvis Costello)

などなどなど。


で、
この前、知りあい同士でそれぞれの人イメージにあわせたテーマソングを投票で決めてみました。15人ぐらいで、有志を募りつつ、多数決で本人以外の人がテーマソングを決めるという方式です。

その人にあわせたキャラクターというか、カラーというか、イメージとピッタリだなぁと思いながらテーマソングを見つつ、自分のテーマソングを見てみたら・・・

自分のテーマは


『ロッキーのテーマ』(ザ・ロッキー・オーケストラ)


でした。

これって一体・・・。自分は格闘技やってないし、体育会系でもないし。なんで?って聞いたら


「いや、なんか、能天気な感じが○○(自分の名前)っぽいんだよ」


って言われて久しぶりに凹みました。  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。