流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

メジャーリーガーを見ました

今日、出張先の大阪のリーがロイヤルホテルにチェックインしたところ、なにやら人だかりが・・・。見ると石井一久投手ではありませんか。どうやら、日米野球の選手が私が宿泊するホテルに宿泊しているらしい。

んで、よくあたりを見回してみると、でかい外人だらけじゃありませんか。あと、あちらこちらで色紙やサインボールを持ったファンらしき人たちでわさわさしており、人がいっぱいである。



その他、ホテルのロビーで何人ものメジャーリーガーらしき人がサインをしているのを見ましたが、残念ながら私が知っている選手はいないようでした。ホテルの人に話を伺ったところ、どうやらあのロジャー・クレメンス選手も同じホテルに泊まっており、もう少し早くチェックインできれば拝見できたらしいんですがね。残念。。



しかしながら、見ていて悲しくなったのは、明らかに中学生らしきファンを押しのけて40過ぎぐらいのおっさんが横入りでサインをねだっているのを見たとき。子供の前でみっともないマネするなと。まぁ、こういう人は年齢関係ないんでしょうな。



あと、気がついたのですがサインボールを貰いに来ている人は、意外とアキバ系っぽい格好をされてる人が多いのに驚きました。気のせいかもしれませんが。(失礼!)