流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

ドラクエ

ドラゴンクエストの最新作?が今月27日に発売される。
nagas2004-11-15
最近ゲームはしていないのですが、昔は社会現象だった「ドラクエ」は、普通のゲームとは違う、特別な思い入れがあります。恐らく、私と同世代の方たちで同じ想いの方は多いことでしょう。



私が最後にプレーしたのは、確かスーパーファミコン版の?(多分高校生の頃)だったと思いますが、まだ7までしか出ていなかったんですね。久々の発売ですが、きっとファンの方は心待ちのことでしょう。



今でもドラクエの音楽を聴くと、ドキドキワクワクした子供の頃を思い出します。ゲームで楽しむだけでなく、友達とのコミュニケーションも楽しみの1つでした。休み時間にはドラクエの話題で盛り上がり、今はレベル幾つ?とかストーリーを教えあったり、クリア時間を競ったり・・・。本当に楽しかったなぁ。



ドラクエで人生変わっちゃう人もいっぱいいたんでしょうね。

私の周りでは、発売日当日にならびに行って学校を休んだり、発売日後1ヶ月は寝不足気味のやつが沢山いました。ドラクエを存分プレーしたいために、当時通っていた学校を辞めたっていう人もいて、社会現象なんて言われたりして騒がれてましたねぇ。そうそう。ドラクエ狩りなんてのもあったなぁ。



最近は仕事ばかりの毎日で、時を忘れて没頭するものがないのですが、ドラクエだったらたぶん我を忘れてプレーし続ける気がします。子供の頃の自分を思い出せるかなぁ・・・。



久々に買おうかな。ドラクエ