読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

iPod touchが届いた


今日から旅行なので間に合ってよかったと思ったら、PCにつなげ病になり使えない!

どんな状況かっていうと・・・(北の大地から送る物欲日記から転載させていただきます)

今の状況は、WindowsマシンでiPod touchを繋ぐと、iTunesでの認識、転送は問題なく実行されるんだけど、いざ接続を解除してiPod touchを使おうとしても、「ケーブルを繋いで」ロックの解除がかからずにそのまま「ケーブルを繋いで」状態から抜け出せないというもの。


んで、対処法としては


現時点での解決法は、」一度Mac+iTunesに接続して「ケーブルを繋いで」ロックを解除してしまえば、その後はWindowsでも問題なく使えるようになるらしい」といったもの。


同じ症状の方々だらけですな。

諦めて旅行には旧iPodもってきます。
まぁ、初期ロットなんてこんなものかもしれませんが、ちょっとひどいな。なんか昔を思い出してしまった。


10月1日追記:今日、休暇から戻ってきました。
9月28日にAppleからメールが来ていて、ついさっきiTunes 7.4.3にUpdateしてipodファームウェアを1.1.1にバージョンアップしたら使えるようになりました。いやっほー。
しかし、メーカーが対処法を明示する前にユーザーが独自の解決方法を提示しあいながら協力するのは面白いですよね。
こういう時って2chって便利だよなぁ。