流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

テロ容疑者名乗り東京タワー爆破予告 容疑の大学生逮捕

asahi.comより。



まだこんなアホがいたのか・・・。私もアホネタが好きだなと思いつつ、さぞかし2chでは祭りになっているのだろうと思い実際の書き込みを覗いてみたのですが、意外にも小祭りにしかなっていない。しかも書き込みは9月だったんですね。逮捕遅すぎ。



この少年(って言っても19歳だが)、社会的な分別が少しでもあって、インターネットの仕組みが少しでも理解できていれば、こんな事はしなかっただろうにねぇ。



まぁ、この書き込みが単なる悪戯心だったのは明白なのだが、もっと気になったのが、他の人の反応。「単なる釣りじゃねーか。何で逮捕するんだ?」ってな反応がいたのは驚きだ。



悪戯でもやっていい事と悪いことがある。2chのルールが社会全般に適用できる訳がない。