流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

騒動

チョット前のことですが

とりあえず、フジテレビvsライブドア騒動が決着しましたな。



結局、一連の騒動はなんだったんだろう。

法整備の必要性と、企業は誰の物かって事や、敵対的買収という手法と、IPと放送の融合ってのは何となくクローズアップされましたが、いまいち釈然としない結末でしたな。



今後、この事件のおかげでインターネットと放送の融合は一段加速していくのだろうか。

いや、たぶん何も変わらないだろう。なぜなら、ホリエモンが言う「IPと放送の融合」に対する明確なビジョンが何も無かったからだ。

このままだと本質が議論されないままに、このままほとぼりが冷めてしまいそうだな。



期待していただけに、残念だ。