流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

Googleデスクトップ

Googleデスクトップ。これがマジすごい。



http://desktop.google.co.jp/



ご存知の方も多いと思いますので簡単にコメントすると、自分のPC環境のデータを、Google感覚で検索してくれるスグレモノ。

私は昔のOutlookのメールなどを検索することが多いのだが、今までは数分かかっていたキーワードの検索が、一瞬でできてしまう。



Outlookの内容だけでなく、Excelの中身とかWordはもちろんのこと、PDFの中身までキーワードで引っ掛けてきてくれる。すごすぎて、最初は意味がわかりませんでした。こうして考えると、Googleはホント、現段階で最強のテクノロジー企業だなと実感します。恐れ入りました。