流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

マネー・ボール



感銘を受けると同時に切ない気分にもさせられました。なんだか、古き良き時代が遠いどこかにいってしまうような、そんな気がしてなりません。大学時代にスポーツ雑誌「NUMBER」におススメ書として書いてあったため手にとって読んだ「スカウト」・・・。この「スカウト」という本を読むと、昔はよかったと思う気持ちがなんとなくわかります。(手放しで肯定する気はありませんが)

nagas2004-09-21



この「スカウト」と「マネー・ボール」はおそらく、それぞれ対極に位置する本だと思いますが、今のプロ野球関係者で合併に強硬に反対する方々は、利害の取捨選択と共に郷愁を感じているんじゃないか、そう感じる今日この頃です。