読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

あらかわ遊園

そういえば、あらかわ遊園に行ってきました。ここは小さなお子様が安心して遊べるわくわくメルヘンランドであり、お父さんお母さんにとってもリーズナブルでコストパフォーマンスに優れた遊び場です。

あらかわ遊園ウェブサイト
http://www.city.arakawa.tokyo.jp/yuuen/

都電荒川線荒川遊園地前駅を降りると、すぐにこんな感じで出迎えてくれます。うーむなんか昭和の香りが漂っている。嫌いではない、いやむしろ好き。




ここが入場ゲート。入場券はここで買ってください。お得なセット券は入場ゲートでしか買えませぬ。わくわくメルヘンランドって響きがまたお父さん世代を泣かせます。



入園料は大人200円、小中学生は祝祭日は100円の平日は無料の衝撃プライス。のりもの券は1枚100円で、大人は2枚必要です。


のりもの広場にあるアトラクションは観覧車、豆汽車、メリーゴーランド、ファミリーコースター、コーヒーカップ、スカイサイクルなど。子供用の小さいサイズになっておりますが、幼児と一緒だとこれぐらいがちょうどいいっていう大きさです。


園内の飲食もリーズナブルですし、肩ひじ張らずに楽しめるところがいいです。都電とあわせて、天気のいい日にちょっとした散歩がてらに楽しむのがおすすめです。