読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

「墓の暴き合いをしている」は名言


イーベイ、「Skype」ソフトウェアの作り直しを決意--米報道

 オークション大手eBayは、インターネット電話サービスを手がける傘下のSkypeを独立した公開企業としてスピンオフする計画を発表しているが、行く手には障害が待ち受けている。ライセンシングに関して論争が続く中、Skypeの創設者たちが技術の一部を取り返そうという動きを見せているからだ。

 米国時間7月29日にBloomberg.comが報じたところによると、eBayの結論は、新たに作り出す、ということのようだ。


せっかく買収した後にIPOしようとしたのに、Skypeの共同創設者たちが「特許は俺のものだ・・・」と主張しはじめましたよ。。。
と。せっかく買収したのにまるで価値が無いブツになりさがっちゃいました。たぶん、Googleに高く売りつけようとしたけど断られたってのが本当のところなんじゃないかと。

あれ!?どこかで見たことがあるなぁこれ。なんだっけ!?


いずれにしても

まるでシリコンバレーで墓の暴き合いをしているようでないか?


は名言。